痛い脱毛??

その昔、私がまだお勤めに出ていたころ、脱毛と言えば、石鹸をつけてカミソリで剃るか、足や腕などの手の届く見える部分は、脱毛テープ(聞こえは良いが普通のガムテープなど)を使って抜いていました。
今はキチンとした脱毛テープが売られているのかもしれませんが。。。

まだお肌が強い方だった私は、こんな無茶な脱毛をしていても良かったのですが、
会社の先輩はお肌が弱かったため、肌を出す季節には、とても悩んでいました。
薬をつけて脱毛すると、少しお肌が赤くなるし、その上、夏で日焼け止めクリームをぬろうものなら、赤いぷつぷつが。。。

最近は、エステサロンも通いやすく思われますが、私たちの時代は、脱毛のためだけにエステに通うのはもったいない気がしていました。

こんな思いまでして、脱毛しなくても?と思われると思いますが、私はちょっぴりお肌が浅黒いし、毛も多いように感じるので、冬はもちろん夏は必ず脱毛します。

これから、お肌に良い脱毛クリームとか、エステサロンにはいかない?(お金がないからいけないか?)いけない人のためにも、肌に良いクリームが欲しい!

だいたい月に、一回脱毛して,わきなどは、週一ぐらい。
お風呂に入る時など、鏡で全身チェックしています。

私の口コミ体験談です
40代のyumi4による脱毛体験です

最新脱毛機器

十代の頃より人より濃いむだ毛に悩まされてきました。
陰毛を剃ると埋没して、炎症を起こしたり、色素沈着も…。

水着になるときは、前の晩の処理が大変で…。海に入るときは、ひりひりと痛かった!!
すね毛なんか毛穴が目立って目立って。スカートになるときはタイツが欠かせません。
なんなんだろうな。友達のきれいな脛がうらやましくてうらやましくて。

クリームを塗るともう生えてこない!!という除毛クリームを買った時もありました。
これだ!!と思い、ほかの人のレビューを参考に吟味を重ね、一万円くらいのクリームを購入。なんか…すぐ生えてきたんですけど!!はあ~…なんなんだろうな。

でもどうしてもむだ毛をなくしたいわたしは、ネットでいろいろ検索。
ついに見つけました。最新脱毛機器!7万円もしました…。

こんなの旦那さんに見つかったら、と思うとちょっと怖かったけど。
やっぱりレビューを参考にして買いましたね。

やっぱり高いだけある!脇が生えてこない…。うう…うれしい!!
でも少し経つと生えてくるけど、段違いで生えてくる毛が薄い。これはいい買い物した~。

娘が年頃になったら、使えるしね。もっと早くこんないいものがあると知っていたらと思うと悔やまれるけど。まあいいや。

私の口コミ体験談です
30代かかあの脱毛体験です

初めての永久脱毛

私は最近になって、初めてムダ毛の永久脱毛を受けに行きました。
それまでは地道にカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりしていたのですが、それでは2~3日おきくらいにはまた剃ったり抜いたりしなければならなくなるし、とにかく面倒でいつまでたってもムダ毛だらけだったので、ついに永久脱毛することに決めたのでした。

早速調べてみると脱毛をするところは本当に色々あって、値段や保証期間などお店によって様々でした。

当初は初回キャンペーンをやっているような安い脱毛サロンに通おうかと考えていたのですが、ネットでたくさんの人の脱毛の対する意見や口コミなどを見ていると、そんな当初の私の気持ちは変化してきたのです。というのも、どうやら本気で確実な永久脱毛を望むのであれば、値段が張ってでも病院に行って医療脱毛を受けた方が絶対的に良いということでした。

病院であれば威力の強いレーザーで専門の医師が脱毛してくれるので当然効果は抜群であり、安全に短期間で脱毛を終えることができる。しかもサロンに比べて無駄な勧誘などもしてこないし、肌に異常があればそのまま医師に診てもらうことできるという利点がありました。

もちろんサロンにはサロンの魅力があって病院よりも脱毛サロンの方が自分にはマストであるという方もたくさんいることとは思いますが、私は結果的に病院で永久脱毛を受けることが本当に良かったと思っています。

私の口コミ体験談です
20代のゆみっちによる脱毛体験です

思春期のムダ毛処理の思い出

私は際立って毛が濃いわけではありませんが、中学生の頃くらいから脇とか足とかのムダ毛が無性に気になるようになってきました。普段の生活では気にならなくても、学校の体育の時間、特に夏場でプールの授業があるときはムダ毛のことが気になって仕方がありませんでした。

ムダ毛のことは気になるけれど、思春期真っ只中の私は恥ずかしくて家族になんてとても相談できません。そんな私は、休みの日など自分の部屋で一人きりのときに部屋のドアを閉め切って、家にある適当なカミソリとかハサミを使ってコソコソと地道にムダ毛処理をやっていた記憶があります。

中学生の私は正しいムダ毛処理のなんて当然知らなくて、しょっちゅうカミソリ負けをしたりハサミで皮膚まで切ってしまったりしていました。ムダ毛を処理してツルツルの綺麗な肌になろうとしていたはずなのに、自己流の雑なムダ毛処理のせいで、処理前よりも肌が荒れて汚くなってしまっていたなんてこともしばしばでした。

思春期のときのこんな苦々しい経験も、大人になった今となっては懐かしい良い思い出になっています。

そしてそんな私も今ではある程度の正しいムダ毛処理の方法を心得ているつもりではありますが、ツルツルな肌を目指して日々ムダ毛処理と闘っています。

私の口コミ体験談です
ゆんの10代の頃の脱毛体験です